ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
腐敗
チラシだけ見ると最高に良く見える物件がありますね。駅近い・・土地広い・・価格安い・・なんてね。現地を見ると、ガクッ・・とくる欠点があります。危険な崖・・古い擁壁・・線路沿い・・高圧線下・・

そのような問題アリの物件を専任で受けて、毎週のようにチラシ広告に掲載して、反響がある度に全力で断る者もいます。担当者も契約したくないのです。それって意味あんの?・・て思いますね。

偉い人の紹介客だから断ることもできず、イヤイヤ受けてしまった・・売主はキッチリと報告することを望んでいる・・チラシ広告の部数も少ないとガタガタ言うタイプ・・でも担当者はヤル気なし・・

広告費は湯水の如く垂れ流し・・反響の電話を取り次ぐと嫌な顔をする・・電話を代わると戦闘態勢に入り全力で物件の欠点をアピールして諦めさせる・・それでも現地を見たいと言われると・・

場所を教えて客だけで見に行かせる・・外から物件を見て気に入ったら次回は立ち会うという方針・・そんな無駄な広告費があるのなら他の物件を掲載したほうが良いのは猿でも解る話ですが・・

そもそも仕事をする気が無いのです。安定した会社だけに許される時間潰しです。しかし、会社が安定していても不利益はあります。腐った社員は早めに解雇しないと会社が腐ります。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.