ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
無理は承知
不況です。不良在庫を値下げして売ろうとする会社ばかりなのに値下げもできず、気合と根性だけで売って来い!と怒鳴られてる者も多いのでは?・・どう思うかって?・・そりゃ、売れませんね。

売れないのは誰でもわかります。・・そこには、『どうするか?』という問題と、『どうなるか?』という問題があります。『どうするか?』は自分の問題で、『どうなるか?』は会社が判断した結果です。

何も考えず素直な気持ちで上司と話し合ったとします。『こんな高い価格で売って来いって言われても、絶対に売れないと思います。』というのなら、自分の存在価値は無いと判断されるかもね。

売れないと宣言する社員は不要!・・となります。では、アナタの生活はどうなりますか?・・まぁ、そのような状況だと倒産も時間の問題ですが、転職の準備に時間稼ぎが必要だと思いますよ。

『売って来い!』と言っている上司も無理は承知なのです。ただ、それを言い続けているうちは自分の存在価値が否定されないわけです。諦めた奴から職を失いますので粘っているのです。

『売って来い!』と言われる側も、とりあえずは『頑張ります!』と叫んでいれば職を失いません。次の仕事が見つかるまでは粘ってみるのも良いと思いますよ。・・時間の問題ですけどね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.