ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも。7
先日、BSで『ハスラー2』を放送すると知り、あまりにも懐かしいので録画しました。ポール・ニューマンとトム・クルーズが出演している1986年の映画です。現在、40代の人は覚えているのでは?

当時はビリヤード・ブームでアチコチにビリヤード場がオープンしました。若かった私は、仕事を終えると仲間と集まり、毎晩のようにビリヤードをしていました。・・そのせいで遅刻の常習犯でした。

不動産の仕事も楽でしたね。私道の持分なくても銀行はウルサイこと言わなかったし、重説も2枚程度で、現在の賃貸より簡単な書式でした。ただ・・公庫の融資を利用する人が多くてね・・

建売を買う人は、公庫、財形、年金の融資を利用する人が多くて面倒くさかった・・という記憶があります。録画した『ハスラー2』を見ながら、当時を思い出したので書いてみました。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.