ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
妖怪3
地場業者の世界では営業を担当する中年女性は珍しくありません。気が強くて噂話大好きなオバチャンです。そのような中年女性が複数いる会社を、私は『ババァハウジング』と呼んでいます。

そんな妖怪の中でも最強と呼ぶに相応しい人がいました。昔の話ですが、ある不動産屋をリフォーム業者が訪ねた時のことです。よくある新規開拓の挨拶です。そこで対応した中年女性は・・

『なに?リフォーム屋?・・何の用なの?・・仕事くれ?・・いくら出すのよ?・・えっ?何がって、バックマージンに決まってるでしょ!仕事を紹介したら、いくらキックバックするのよ!まったく・・』

・・なんて言われたそうです。同業他社の女性社員達に対しても横柄な態度です。『アンタさぁ、私を敵にまわしたら業界で生きてはいけないわよ!』と言われた者もいます。・・武闘派ですね。

このような妖怪達が解雇されない理由は一つです。稼ぐのですよ。社有も売るし、仲介手数料も稼ぐのです。営業力は男性に負けません。元・生命保険のセールスなんてのもゴロゴロいます。

しかし、営業力があるという理由で妖怪を野放しにされても同業者が迷惑するんですよね。案内のドタキャンも多いし・・案内しても結果報告が無いことが多いし・・会社が笑われますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.