ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
間に合わない話
ここしばらく倒産の話は書いていませんが、大きい不動産会社の倒産が続いています。終わる兆しはありません。まだまだ続くでしょう。政府の景気対策なんて絶対に間に合いませんよ。

80年も生きることができる人間が、5分間呼吸できないだけで死亡します。会社も同じです。長く続いた会社も、たかが数週間、または月末の1日だけ資金繰りがつかなければ倒産します。

政府の景気対策なんか・・今、海で溺れているのに、今から救急車を呼んで、救急車がガソリンスタンドで給油と洗車をしてからコチラに向かう・・というイメージですね。絶対に間に合いません。

既に給料の未払いが発生している会社もあります。家賃も1ヶ月分を滞納すると深刻な事態になりますよね。年金受給者は別ですが、通常は1ヶ月分を滞納して翌月に倍の支払いは無理です。

厳しくなるわけです。給料の遅配はもっと深刻・・会社側は数百万~数千万の資金手当てが必要です。倍になったら、もう無理・・売れてないのに支払いばかり増えてる現実を直視しないとね。

私もバブル崩壊の時期に給料の遅配(2ヶ月遅れ)は経験しました。・・冷静に考えると、1日でも遅れたら、さっさと転職活動したほうが利口ですね。決断が遅いと預金が減りますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.