ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
判断ミス
この仕事は、『書いとけばよかったのに・・』と後悔することがあります。・・昔、建売業者が物件を見たいというので私が現地で立会いました。その物件には多少の問題点がありました。そして・・

○案内の時、建売業者の社長さんに問題点を伝えました。
○後日、建売業者の担当社員にも電話で問題点を伝えました。
○上司は、契約書類に書く程の問題ではないとの指示でした。
○売買契約は無事に終了
○契約後・・担当社員は問題点を、『聞いてない!』とのこと・・
○社長も、『聞いてないし契約後に言われても困る』とのこと・・

・・最終的には解決しましたが、反省点は契約書類に書かなかった事ですね。重説の末尾にでも書いとけば良かったのです。業者が買主で、問題点を何度も説明したとしても証拠がありません。

デリケートな問題だったため、売主の手前、書くことに遠慮があったのです。相手もプロだし、この程度なら口で説明をすれば書かなくても良いかな・・と判断したのが大間違いでした。・・ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.