ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
リアル
ここ数日はブログの更新も後回しで、昔のテレビドラマを見ていました。pandora.tvで『彼女たちの時代』を検索して全12話の1~10話までは見ました。1999年に放映されたドラマです。

主役は、深津絵里、水野美紀、中山忍ですが、椎名桔平が不動産営業マンを熱演しています。大手建設会社からリストラで関連会社に出向を命じられる・・それが新築マンションの販売会社・・

テレアポが下手なので椅子に座ることを禁じられ、立ちながらテレアポをするシーンもあります。本屋で宅建の本を買うシーンもあります。マンションの集合ポストにチラシを投函するシーンも・・

平泉成が演じる営業部長から徹底的に虐められます。1週間で結果を出せなければクビにすると言われて、会社に1人残り電話セールスを続けるシーンや、モデルルームを案内するシーン・・

忘れられないシーンは、部長(平泉成)が営業マン(椎名桔平)に、『おまえだけに教えといてやる・・この会社・・つぶれるぞ・・』と言うシーンかな。今の時期に見ると、かなりリアルに感じました。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.