ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
売れ払い
お金が無いのに建売をする会社が存在します。設立したばかりの会社は信用力がないため銀行融資は受けられませんので、資金力のある昔からの知り合い(同業者)が代わりに買うのです。

建売をやって利益は山分けという話で合意していたようですが、その建売が売れず・・着工していない区画は、そのまま土地で分譲しても売れず・・予定どうりにはいきませんね。そして1年経過・・

または、建売用地として仕入れたのに土地で売る業者・・に対して、『売れ払いで買う』といい、契約は締結するが、決済は客付けしてから・・という取引もあります。でも客付けできなかったら?・・

半年以内、または1年以内に決済すると契約書には記載していても、期限内に客付けができないケースもあります。そのような時は、お金が無いので払えません。『ごめんなさい』で終わりです。

このような契約をしてると誰かが怪我しますが、無関係な第三者の立場で見聞きしていると面白いですね。そのような会社は過去のパターンだと高確率で倒産します。さて、今回は?・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.