ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
不動産会社のウェブサイト
不動産会社のウェブサイトに営業職の顔写真と自己紹介等を掲載しているのを見かけます。強制的に掲載されているのですが、不動産営業マンだって自分の個人情報を保護したいですよね。

便利な時もあります。前に勤務していた会社のウェブサイトを見て、当時のメンバーが残っているか確認できます。(笑) 仲介会社の場合、数年たてば全員が入れ替わっている例もあります。

たまに他社のウェブサイトを見ていて驚くこともあります。取引したこともある会社で役員をしていた者が、今では別の不動産会社で営業マン(平社員)として顔写真入りで紹介されていたのです。

まぁ、業界では珍しくもない話です。不動産屋の専務とか常務なんて、明日は無職で、来月は他社の平社員・・なんて事もありえます。そんな価値の無い肩書きで喜んでいる者は愚かですね。

会社のウェブサイトと連動して社員のブログを運営・公開している会社もありますが、宣伝効果を期待しているなら社長がやるべきです。見る人も多いしメリットもあります。デメリットもありますが・・

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.