ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
仕事と家と家庭
不動産仲介の歩合営業なんて仕事は、不動産営業・・無職・・不動産営業・・無職・・とエンドレスで繰り返す不安定な生き方なので、せめて住む場所や家庭生活は安定しないと悲しすぎますね。

不動産営業は、さっさと中古マンションでも買うと良いです。また転職したら、しばらくはローンが組めませんよ。家賃並か、それ以下の支払いで買える物件を選び、長い不況に備えるのです。

会社中心の考え方で、会社の近くに家を買っても、生涯その会社にいるとは限りません。家を買い、家の近くで仕事を探す・・転職する時は、家から通勤圏内の職場を探す・・それで良いのです。

終身雇用であれば別ですが、数年しかいない会社に依存した考えは報われませんよ。職場に40代、50代の人が何人いるか数えてみれば分かるはずです。みんな、どこかへ消えてしまうのでは?

若い人は他人事に感じるかな?まぁ、いつか分かりますよ。・・いつか会社を追い出されても、アパートから追い出されたり、家庭から追い出されたりしないように、家を買い、家庭を守ると良いですね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.