ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
審査なし
賃貸アパートを借りる時の入居審査を不愉快に感じる人もいるでしょう。しかし、貸主や管理会社にとっては重要です。もし、審査なしで貸したらどうなるか?私は知っています。やりましたので・・。

19××年・・私が責任者をしていた店では、審査などしないで入居できる物件が多数ありました。どれも老朽化したアパートでしたが、審査しないので満室でした。金を払える人間なら誰でもOK。

いろいろな国に貸しました。地球のどこにあるか分からない国の人も・・。言葉なんか通じなくてもいいから毎月、金だけ持って来い!というシンプルな約束・・1日でも遅れる事は許しませんでした。

アフリカ人だかインド人だか忘れましたけど、店舗で貸したのに集金に行ったら、10人位が床で寝てました。そこで、祖国で売ってるジュースをご馳走になったのですが、甘ったる過ぎて吐きました。

大音量で音楽をかけて朝まで騒ぐ外人グループもいました。グループって言っても、グループに貸した覚えは無いんですけどね。1人に貸したら7~8人が毎晩泊まりに来るだけ・・と言ってました。

民生委員に頼まれて、痴呆がかなり進行した老人にも貸しましたよ。・・それから、『泥棒が部屋に入って来て財布を盗む』と毎日のように苦情を言ってきましたね。ありえない話です。懲りました。

危ない連中にも貸しましたよ。深夜に店のガラスは割られるし、いろんなのが怒鳴り込んでくるし、毎日がドラマでした。審査しないで貸すと人生観が変わりますよ。自信があればやってみて下さい。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.