ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
理想と現実
理想の会社・・そんな会社があれば最高ですね。まぁ、理想の基準は、自分にとって都合の良い基準ですね。ノルマが無い・・明るい職場・・毎日、会社に行くのが楽しい・・楽な仕事で高収入・・

就職・転職を目指す者にとっては理想の会社を追い求める気持ちは理解できます。しかし、その理想は妄想でしかありません。もし現実に存在したとしても、それは一時的な現象だと思います。

仕事のやりやすい環境でストレスも無い・・そんな会社があったとします。当然ながら人気がでますので、競争が始まります。その競争で勝ち残った者だけが入社できる事となります。そうなると・・

仕事の遅い社員・・業績に貢献できない社員がいるなら、殺到している応募者と代えたほうが会社のためになる・・と経営者も気がつきます。・・となると、誰を切るか?の選別方法が必要となります。

営業職に関しては必達ノルマを設定して、未達成の者を辞めさせるのが現実的です。そして、その『使い捨て』が噂になり人は集まらなくなります。・・この段階で『理想』の会社ではありませんね。

会社は経営者の理想を実現する場所です。従業員は経営者の理想を実現させるべく雇われた者達です。自分の理想どおりの仕事などできるわけがありません。多少のストレスは我慢すべきです。

我慢にも限度がありますけどね。アホな下級管理職の愚かな指示を真剣な顔して聞くのは疲れるものです。アホくさくてやってられないというなら、もう少しマシな会社に転職するしかありません。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.