ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
正義の味方
自分でブログを始めてみると、いろいろ気がつくことがあります。おそらくはブロガーの皆さんに共通していることと思いますが・・ついつい『正義の立場』に立ち、『良い人』を演じたくなるのです。

そうですね・・たとえば不動産仲介の『物件確認』について、正義の立場で、『紹介しない会社は悪い会社』と書き、『許せませんね。』と良い人になる・・見ている人を自分の味方にしたいわけです。

『そうだよな、あなたの言っていることが正しいよ!』と思って欲しいのです。・・しかし、実際の話、自分の専任物件をキチンと登録して確実に紹介しているのか?・・は別なんですよね。・・たぶんね。

不動産関係のブログで、『自分は信頼できる人物だけど、最近では悪い不動産会社が多いから気をつけましょう。』みたいなのが多いような気がします。『正義』で『良い人』になりやすい証拠です。

まぁ、それが悪いとは言ってませんよ。ブログをやっていると、ついそんな心理になりますよね・・って話です。本音を書けば攻撃されることもあるし、商売が目的のブログなら仕方のないことです。

まぁ、私の場合は好かれる事が目的ではないので、好き勝手に書きますけどね。バカ会社はバカ会社・・怒ることしかできない上司は猿並みの脳ミソ・・社長の息子の大半はバカ息子・・ってね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.