ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
悔しさを力に
誰にでも何か一つくらいは得意なことがあるものです。私は人を怒らすことには自信があります。(笑) ・・ある年の今頃でした。宅建試験の解答速報を見て、上司の不合格が確定した時の事です。

不合格だったことは隠してもバレますので、上司は自分が不合格だったことを部下達に告げました。その場にいた私は上司を慰めました。『気にすることはありませんよ。来年がんばりましょう・・

勉強ができない人でも世の中で成功した人は大勢いますよ。・・人より勉強ができないくらいで落ち込む必要などありません。行動力でカバーすれば良いのです。でも来年は少し勉強しましょうね・・』

・・と言ったら、ブチキレました。(笑) 『テメェ!ふざけんじゃねーよ!』と立ち上がって怒ってました。(笑) プライドが高い男だったので、まぁ、予想どおりの反応でした。・・とても面白かったです。

その上司は翌年に高得点で合格しました。契約の度に重要事項説明を部下にお願いする惨めな日々から卒業できたのです。私にバカにされた悔しさや惨めさは勉強の原動力になったはずです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.