ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
受験破産
数年前の話です。ある日、不動産売却の依頼があり、依頼者に売却理由を聞いたところ、資格受験が原因とのこと。・・ある一流会社に勤務する方でした。会社から資格取得を命じられたのです。

かなり難易度の高い国家資格です。仕事をしながら資格の専門校に通い、時間があれば勉強する日々・・しかし、不合格・・資格の専門校は無料ではありません。全額ローンを利用していました。

翌年も受験しました。もちろん資格講座は受講しました。またローンです・・これがエンドレスで続き、私と出会った段階では、まだ合格はしていませんでした。数年前から夜も休日も勉強の日々・・

家を売却して、住宅ローンを返済し、残ったお金で資格試験の学費を調達したいとのことでしたが・・近隣の相場から算出した査定額から、住宅ローンの残債を差し引いて計算してみると・・アウト。

マイナス数百万・・。最終的には、売却を断念するという結末でした。難易度の高い資格試験を合格するまで受け続ける・・それに合格しなければ出世はできない・・そんな厳しい世界もあるようです。

・・あれからずいぶん経ちます。もしも、まだ合格していないなら破産してるかも。合格していれば給料も上がり、経済的にも復活したかな。・・しかし不況です。合格したけどリストラ・・もありえますね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.