ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
逃亡者 5
銀行から借りた金など恐れる必要もありませんが、借入先を間違うと破滅です。非合法組織から金を借りて逃げている社長さんもいるようです。まぁ、そのようなところから平気で借りる神経の人は・・

・・逃げますね。逃げるつもりで借りているのかも。よほど見つからない自信があるのかな。命がけの鬼ごっこですね。今後は住民票も移さずに生きていくのですから仕事探しにも苦労するはずです。

今は人探しのネット掲示板がありますので何処に逃げても安心できません。借金で逃げ回るのに疲れ果て、ヤクザになる人もいますが、40歳過ぎて19歳の『兄貴分』に仕えるのも辛いと思います。

私の知るかぎり、真面目に不動産屋をやっていた社長さんは、そんな事にはなりません。パターンがあるのです。転売とかで楽に儲けて豪遊していたタイプが落ちるところまで落ちるタイプです。

博打も好きで金に汚いタイプです。借りるのも騙すのも平気で、商売で揉めると開き直ったり、バックにやくざがいると自慢するタイプが最終的に逃亡者となります。そんな人たくさん見てきました。

逃げた後は同業者の間で噂になりますが、誰も同情しませんね。たぶん死んでも同情されないでしょう。迷惑な存在が消えたというだけの話です。皆様の未来が、そうでない事を祈ります。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.