ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
救いようのない者達3
以前、知人の同業者から電話があり、『たまたま近くまで来たから、一緒に昼飯でも・・』と言うので行ってみたら、『言いにくいんだけど、2~3万貸して欲しい』・・なんて言われたことがありました。

一度は引っかかりましたけど、二度目は分かります。次に『たまたま近く・・』と電話が着ても、やっかいな人達が相手なら、こちらも携帯電話なので、『今、外出して遠くにいるけど・・』と答えます。

昔、一緒に仕事をした・・というだけでも仲間意識はありますが、金にだらしがない者は遠ざけたほうが無難です。こちらが遠ざけていても、向こうが近寄って来るのなら追い返すしかないですね。

金に困っている理由は稼げないからか?稼いでも全部使ってしまうのか?・・どちらかと言うと、営業力はあるのに稼いでも全部使ってしまう人が多いですね。稼ぐ自信があるから貯めないのかな?

金にだらしのない人は死んでも治りません。自己破産しても免責うけて数年すれば同じです。性格が治らないのと同じですね。『話だけでも聞いてくれ!』と言われたら、逃げることです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.