ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
覚悟
不動産会社はどこも景気が悪いと思います。社有の販売や仲介手数料による利益は減少しても、広告費や人件費はそのまま・・のわけありませんよね。経費を減らして耐える道を選ぶでしょう。

知人で独立した者もいます。今では不動産会社の社長さんですが、何年か前に会った時に、『3ヶ月間、無収入だったら確実に倒産する』・・と笑いながら言ってました。今なら笑えない話ですね。

無収入の状態が長く続いても倒産しない会社もありますが、そのような会社の社員が長期の雇用を保証されているとは限りません。不動産が売れない時期が続くなら営業職は不要となります。

景気が良くなってきたら雇用すれば良いという考え方もあるのです。・・ある社長さんは、バブル崩壊の時に素早い対応をしました。社員の大半を解雇して、営業車両も小型車に買い替えました。

その会社は生き残りました。経営者として正しい決断だったと思いますが、解雇された社員にとっては血も涙も無い話です。歩合の世界で生きる者なら、そんな時もあると覚悟しましょう。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.