ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
昼飯 3
昨日のことです。お昼頃、駅のベンチで電車を待ちながらパンを食べている女性を見ました。(節約してるな・・)と思いながら通り過ぎて数秒後、今度は別の女性が立ちながらパンを食べてました。

だから何?・・って思う人もいるでしょう。べつにマナーの話をするつもりはありません。『お金』の話です。昼食代が1日80円前後ですむのなら、月(25日計算)に2,000円前後ということになります。

私にとっては衝撃的なことです。月の昼食代が数千円で足りるなんてね。馬鹿にしているわけではありません。本気で反省しましたよ。なにげなく800円平均で消費するのとは10倍の差があります。

そもそも昼食なんて腹が減ると仕事に支障があるから食べる程度の考えで良いと思います。昼食は楽しみの一つとも考えられますが、その考え方次第で月に2万円の貯蓄(節約)ができるのです。

まぁ、ケチな話ではありますが、この不況が長引くのであれば真剣に考える必要もあるのでは?不動産の営業職だってサラリーマンです。昼食代を節約しても、飲みに行く費用は捻出しないとね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.