ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
店番
個人商店みたいな会社に勤めた事もあります。まぁ、アルバイトみたいな状況でしたけどね。いつも一人で店番をしてました。人通りが少ない場所にあり、夕方になると寂しい気持ちになりました。

大手系列会社なら支店は駅前の繁華街にありますので寂しさは感じません。オフィスは駅前通りの近代的なビルで、共用スペースにはエントランスや、エレベーターホール、男女別のトイレ・・

そんな環境から一変して、郊外の小さな店で一人寂しく店番をしていると気分は落ち込みます。・・このまま人生が終わっちゃったらどうしょう・・なんてね。社会から隔離されたような錯覚に陥ります。

個人商店みたいな会社でも社長が明るい性格なら救われますが、性格が悪い『嫌われ者』タイプなら最悪・・足音が近づいてきて、やがてドアが開く・・その音を聞くだけでナーバスになります。

多くの会社を渡り歩いてきましたが、職場に人は多いほうが良いですね。たとえバカな上司や同僚でも、いないよりはいたほうが良いです。・・孤独な環境は想像するより辛いものですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.