ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
店番 2
当時、私は会社を辞めようと思っていたのですが、グットタイミングで仕事が舞い込んできました。知り合いの業者が人手不足でピンチでした。全てを任されていた番頭さんが入院したのです。

重い病気で半年は休むことに・・従業員は番頭さん1人だけだったため経営者夫婦は困り果てて私を誘ったのです。経営者夫婦は仕事ができません。仕事は全て番頭さんに任せていたのです。

一つ問題がありました。経営者の性格に問題があり、それは『心の病気』の域に達してました。そこの経営者は『虐めの達人』と呼べるほど人を虐めるので、まともな神経の人では勤まりません。

・・だから条件も良かったのです。月35万円プラス歩合15%の半年契約でした。広告なんか出す会社ではないので来店客だけで稼ぎました。ちょうど100万の手数料で50万はもらえる計算です。

私も会社を辞める予定でしたし、傭兵契約は理想的です。そこは賃貸管理がメインなので、苦情処理やリフォームの手配、賃貸契約の更新、退去の立会い・・全て一人で対応する事になりました。

半年後、唯一の従業員である番頭さんが退院したので、約束どおり半年間(180日間)の任務を終了しました。・・その数年後、番頭さんも退職したようです。番頭さんも、まともな神経だったのかな。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.