ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
フルコミッション
ずいぶん前のことですが、知り合いの社長さんにお願いして、フルコミッションで雇ってもらったことがあります。たしか40%の歩合報酬で、広告費用だけは会社に負担してもらったと記憶してます。

そのうち適当な時期に大手系列会社へ入るつもりでしたので、それまでの期間をフルコミで食いつなげれば良いかなと考えていたのです。普段は売却物件募集のチラシを作って投函してました。

固定給が無いのは寂しいものですが、自由業みたいな気楽さはありましたね。暇さえあればパチンコに行ったり昼寝したり。ただ・・契約がないと収入がありません。焦る気持ちもありました。

幸運に恵まれて何件かは契約もしましたが、儲かったといえるレベルではありませんでした。・・半年くらい経過した頃に、それなりの会社で採用が決まり、気楽なフルコミ稼業は終わりました。

コンスタントに稼げるのならフルコミッションも楽ですが、現実的には厳しいですね。今のような厳しい時期のフルコミッションは辛いと思います。固定給で働いている人は現状維持が堅い選択です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.