ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
60歳の就活
知人から連絡がありました。景気の良かった時代に同じ不動産会社で仕事をした仲間です。その会社は倒産しましたので、その時の仲間はバラバラになりました。その知人も業界を去りました。

知人は現在の会社を定年退職する予定で、定年後は不動産業界で再就職をしたいと相談されました。しかし、定年退職する年齢で不動産営業をするのは厳しいですね。40代でも大変なのにね・・。

それに60歳の新人君なんて使いづらいですよ。1日中、チラシ投函させたら体調を崩す可能性もあります。深夜までチラシ投函をさせる不動産会社の場合、辛くて辞める若者も少なくありません。

フルコミッション(歩合報酬のみ)で探してはどうか?・・と助言しましたが、よく考えれば、業界を10年以上も離れていた者がフルコミで稼げるとは思えません。フルコミで稼ぐには条件があります。

たとえば・・半年程度は無収入でも生活ができる蓄えがあること・・不動産営業の経験者で業界内の知人が多い・・宣伝広告に頼らず、独自の情報源を仕事に結びつけることができる・・等です。

その知人は私の友人の一人です。再就職に協力してあげたい気持ちはありますが、自力で頑張ってもらうしかありません。・・しかし、自分が60歳になった時に仕事あるのか考えると怖いですね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.