ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
備えあれば・・
急に景気が悪くなったからと言って、アタフタと社員のクビ切りをするのは愚策です。不動産業は、誰もが知る『不安定業種』なんですから、日頃から不測の事態に準備しておく必要がありますね。

社内における役職者の降格や解雇に関しても、予め不測の事態に対応できる規定を作成しておけば混乱はありません。リストラだけでなく、あらゆる事態に対応できるものが望ましいですね。

たとえば、『売り上げが前年度の50%を下回る事態となった場合、代表取締役は緊急取締役会議の招集をし、取締役会議で社内規定第79条の定めにより、緊急事態/レベル5を宣言する。・・

その場合、支店の統廃合を実施し、主任3級以下を全員解雇とする。該当者には社内規定に従い、予告手当及び退職金を30日以内に支給する。該当者は引継ぎを10日以内に完了すること。』

・・なんてね。あらゆる事態なので、社長の奥様が急な来社をされる場合にも対応できると良いですね。『社長夫人から来社の連絡を受けた者は社内規定69条の定めにより緊急事態を宣言する。

69条による緊急事態が発令された時は社長への連絡を何よりも優先すること。社長に連絡がつかない場合は社長秘書に連絡し、社長秘書はクラブ「マドンナ」のママへ連絡すること』・・なんてね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.