ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
残る者のために
ある年の今頃でした。それなりの店舗数のある不動産仲介会社で、一人の女性営業職が辞めることになりました。売れなくて辞めるケースでしたが、上からはずいぶん虐められて悔しそうでした。

ある営業マンが、『どうせ辞めるのなら、酷い扱いを受けた復讐をしないか?』と、ある計画を持ちかけると、その女性営業職は、『なになに?』とヤル気満々でした。複雑なプランではありません。

複数の人にメールを一括送信できるシステムを利用して、社員全員に『退職のご挨拶』を送る・・内容は、会社幹部や上司による酷い仕打ちやセクハラ発言に関する暴露・・絶対に面白い内容です。

全国、数百人の社員に送るのですから、絶対に大騒ぎになります。辞めると覚悟した者でなければ無理です。企画した営業マンは『辞めるのなら、残る者のためにやってくれ!』と説得しました。

メールの作成は手伝いました。完成したメールを読んでみると・・それはそれはインパクトのある内容でした。『よし、いつ送る?退職日か?』と打ち合わせ、決行日が決まりました。そして当日・・

女性営業職は、『やっぱり怖いわ・・』と言い出しました。『えっ?1回クリックするだけだよ。ポチッ・・と押すだけ!勇気を出して!』と説得しましたが、本人はビビッたようです。・・とても残念でした。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.