ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
残れた理由
口癖で『辞める』と言う者もいますね。以前に勤めていた会社で、そんな同僚がいました。当時のメンバーで現在も退職せず残っているのは、その元・同僚だけです。・・転勤先で粘ってるようです。

その会社のウェブサイトを見たら役職もなく平社員に降格してました。その会社は半年ごとの業績でゲームのように役職が変動する『会社ごっこ』システムでした。社会的な信用力のない役職です。

残ることは悪いことではないですが、嫌なことがあると、『もう辞める』という口癖が、我が儘な子供のようで精神的な幼さを証明することになります。これは親の教育が悪かったのだと推測します。

・・その元・同僚には一つだけ残れた理由があります。『新卒採用』の生え抜きだった事です。その会社では、中途採用は業績不振の時期に退職する運命ですが、生え抜きは大切に扱われます。

会社によっては、総務部や業務部といった部門に移動する場合もあります。これは中途採用の営業職には閉ざされたコースです。それを『いいよなぁ~』と羨ましく思う中途採用の営業職もいます。

中途採用の営業職が業績不振の時期に、『もう辞めたい・・』なんて言ったら冗談では済みません。その言葉を、『待ってました!』という勢いで退職に追い込む会社もあると思います。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.