ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
新卒の悲劇
内定取り消しのニュースを見て思ったのですが、現時点で内定を取り消された者が最悪だとは思いません。春の入社式の直前に倒産・・とか、入社して給料日前に倒産・・なんてのが最悪では?

それと、前から思っていたのですが・・ちょっと景気が良いと、投資マンション販売会社などの急成長企業が新卒を採用したりしてますが、(酷いことをするものだ・・)といつも思って見ています。

学生の就職活動は人生最大の賭けです。夢も希望もある若者を迷惑電話専門の投資マンション会社がオシャレな会社パンフレットや豪華社員旅行の話で騙して使い捨てをしてるように見えます。

そのような会社の場合、社員の入社・退社の回転が早いことを会社側は認識してますよね。たとえば10人が同時に入社しても、3ヶ月後には2人しか残っていない・・等の実績があるはずです。

それが中途入社の人なら珍しくもない話です。良いことではありませんが、今に始まった事でも無いし、応募した側も社会経験があるのですから転職の失敗は自己責任です。同情はしません。

しかし、新卒を使い捨てるのは可哀想だと思うのです。・・まぁ、そのような質問をすれば採用する側は、『使い捨てるつもりは無い!』と言い張るとは思いますけどね。・・学生さんは、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.