ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
風邪
軽い風邪なら出社するのが暗黙の掟・・というのか、『営業マンの常識』だった時代もあります。もちろん今でもバカ会社では有効な掟だとは思います。しかし、周囲の迷惑を考える事も大切です。

風邪をひいても社員が休まない原因の多くは会社側にあります。『風邪くらいで仕事を休むなよ・・』という雰囲気が社内にあるからです。・・で、無理して出社して職場全員が感染するのです。

そして、それぞれの社員が家庭に帰り、家族全員が体調を崩す・・というパターンを毎年繰り返すのは愚かです。客の家を訪問して、『ゴホッ・・』なんて咳でもすれば、きっと嫌な顔をされますよ。

そんなタイプの営業は顧客に嫌われても気がつかないとは思いますけどね。バカだから。風邪をひいたら休みましょう。無理して仕事しても売れませんよ。健康な時でも売れないのですから。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.