ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
遠くから来た人達
ずいぶん前の話です。ある不動産会社の社長は、発展途上国から出稼ぎに来た人達を建築現場の作業員として雇いました。日本に来たばかりの者は会社の寮で共同生活をしますが・・

日本に慣れてくると、アパートを借りたいと言い出しました。しかし希望を聞くと、古いアパートはダメ・・風呂・トイレ別・・外国人の入居者がいるアパートはダメ・・。自分も外国人なのにね。

なぜ外国人がいるとダメか聞くと。『マナーワルイ、ヨルウルサイ、ダメ』・・とのことでした。日本の生活レベルを知り、日本の生活文化に慣れて、数ヶ月間でそのような考えになったのだと思います。

豊かではない国から来た外国人達も、日本に来れば日本の贅沢な暮らしに慣れますが、それでも絶対に真似できない日本の習慣がありました。・・食べ残しです。日本の残飯量は世界一です。

食料自給率40%で、残りの60%を輸入しているのに残飯量が世界一で、残飯の廃棄処理費に年2兆円も使う不思議な国を、家族を食べさせるために出稼ぎに来た人達はどう思っていたのかな。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.