ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
カレンダー
12月になると社名入りのカレンダーを配る不動産会社は多く、どこの不動産屋でも他社から頂いたカレンダーを社員で分ける・・という恒例の行事がありましたね。しかし・・それは過去の話です。

この不況にカレンダー作って配る不動産業者は少ないです。たぶん正月明けの新年の挨拶回りも同じです。経費を節約するのは大切なことですが、年賀状だけは出したほうが良いと思いますよ。

『あそこの会社、年賀状が来なかったけど倒産したのかな』なんて言われます。人通りの多い場所にある会社なら見れば分かりますが、目立たない場所にある会社は生きてる証拠を見せないとね。

会社のホームページも更新も滞ると、『倒産したのかな?』と言われます。社員のブログも更新しないと『辞めたのかな?』と言われます。・・冗談ではなく本当に倒産しているケースも多いですよ。

『今度はあそこが倒産するのでは?』なんて噂が業界全体に蔓延している現在、風評被害を避ける努力は必要です。とくに社有物件を売る会社は危ない噂がたてば命取りです。誰も買いません。

しかし、『当社だけは大丈夫!』と言うもの嘘臭いですよね。今の時期は倒産しないほうが不思議です。倒産しても驚かれず、生き延びていることのほうが驚かれる時代が来るのかな?ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.