ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも。9
年末って感じがしませんね。景気が良い年の今頃は忘年会ラッシュだったので、酒好きな私としては最高でしたが・・今年は倒産ラッシュです。今から年末までに倒産する会社もあると思います。

業者から電話があり、知り合いの営業マンが会社を辞めたことを知りました。会社側は、『急に辞めた』と言っているそうですが、金策で忙しい会社だったので給料の遅配が原因だと推測します。

辞めた営業マンは55歳位だったと思います。宅建もないし、業界で生き残る道はブローカーかフルコミしか無いですね。法人仲介は厳しい状況なので、フルコミでエンド追いかける売買仲介かな?

他人事ではありませんね。不動産の営業は不安定な職業です。たぶん不動産の営業職よりコンビ二のレジ係のほうが雇用は安定してますね。・・こんなこと書くと就職活動してる人が怖がるかな。

さて、今年もあと少しです。客もいないのにジタバタしても契約は難しいとは思いますが、営業の皆さんは、『年末ギリギリまで頑張るぞ!』というフリくらいはしないと職を失いますよ。・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.