ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
友達の話
景気が悪いと失業者も増えますが離婚も増えます。離婚すればどちらかが出て行くわけですが、そもそも景気が悪くてリストラされた人が、離婚することになり出ていこうとしても無理がありますね。

無職で部屋を借りるは難しいです。結果的に離婚しても同居中・・なんて人も多いと思います。不動産営業の仕事をしていると離婚の話をよく耳にしますが、営業マン自身の面白い話もありますよ。

ある営業マンの話です。家でも買おうか・・と妻に話したところ、『そういえば、友達が離婚するんだけど、家を買った時に夫と連帯債務者になっているんだって。それって離婚したら辞められるの?』

・・と聞かれたので、『難しいと思うよ。』と答えました。・・で、その営業マンは家を買わず、数ヵ月後に離婚しました。元妻の質問は、『友達の話』ではなく、自分達を想定した質問だったのです。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.