ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
勝ち続ける秘訣
もし、あなたが不動産仲介の営業マンなら、同じ職場にいる『仕事のできない営業マン』を大切にしたほうが良いですね。個人主義の仕事です。同僚が仕事のできないタイプでも迷惑は少ないです。

一つの店舗で集客できる数は限られています。広告予算だって限られています。その限られた条件の中で仕事を分け合っているのです。その分け前を多く取った者がトップセールスだったりします。

業績が好調な者は広告の予算配分や担当エリア、店内のルール、その他いろいろな面で得をしてる事が多いのです。逆に言えば、仕事のできない営業マンが損を受け入れているおかげです。

現在その『損』を受け入れている『ダメ営業マン』が辞めてしまい、新しい営業マンが入社してきた場合、新しい営業マンが今までいた『ダメ営業マン』のように『損』を受け入れるとは限りません。

たとえ今、魅力的な担当地域と気が合う上司に恵まれていても、店内のルールで優遇されていても、メンバーが変われば状況も変化します。次に配属されて来る営業マンは強敵かもしれません。

まぁ、これがゲームなら、勝ったり負けたりも楽しみのうちですが、生活費と直結した真剣勝負です。今が良い状況であれば、その状況を長く保つ努力をする必要があるのでは?油断は禁物です。

弱い者イジメをして弱者を追い出した後、今度は強者が来たとしたら・・次に追い出されるのは誰か?考えてみると良いですね。多くの場合、社歴の古い者から順番に追い出されますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.