ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
派遣切り
派遣切りのニュースを見ると派遣会社との取引を思い出します。派遣会社に数多くの賃貸アパートを仲介しました。出稼ぎに来た外国人専門の派遣会社が借主となる法人契約でした。社宅です。

出稼ぎに来た外国人達は自分名義ではアパートを借りることが困難なため、会社で借りたアパートに入居するのです。しかし、今のような『派遣切り』の状況だと派遣会社としても仕事が無いので・・

切るしか無いですね。派遣会社は数多くのアパートを借りてます。月に100万を超える賃料を払っている会社もあります。早く解約しないと会社も危ないのです。しかし世間からは悪者扱いですね。

今後は派遣会社による賃料滞納・・入居者の立ち退き・・空室対策・・と、賃貸管理会社の苦労は増えると思います。賃貸管理会社にとって『派遣切り』は対岸の火事ではありませんね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.