ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
生き残る条件
多くの不動産会社にリストラの嵐が吹き荒れています。営業成績の悪い者から順番に辞めさせる会社が多いのかな。でも、そんな中でも生き残る者がいるわけですよね。どんな人が残るのか?

不況で売れない時期なのに売る営業マン・・って言えば聞こえは良いですが、実際は強引な営業をしている者だったりします。しかし、今の状況なら手段を選ばず業績を上げる者が生き残ります。

じつは、簡単にトップセールスになる方法・・ってあるんですよ。不動産営業を長くやってきましたので、『コレだ!』って方法を知っています。私には絶対にできない方法ですが、簡単なことです。

『いいかげんに売ること』です。説明もいいかげん、無責任に売ることだけを考えていれば良いのです。細かい問題は、『たぶん、何とかなるだろ!大丈夫、大丈夫!問題なし!』・・なんてね。

交通法規を無視するようなスタイルです。信号も無視して、スピード違反で突っ走れば、誰よりも早く目的地に到着しますよね。でも・・これができる人って、ある意味で天性の素質なんです。(笑)

そのような者は、『無責任でいいかげん』・・という自覚はなく、逆に自分は他の人よりも優秀だと思っている者が多いと思います。・・常識のある人、頭の良い人には絶対にマネができませんね。

現在の不動産会社は、コンプライアンス・・なんて言っていられない状況です。今後は命懸けの営業手法により苦情やトラブルが増えると思います。・・一般消費者の人は気をつけましょう。ご用心。



大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.