ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
数で勝負
転職に関する相談のメールが増えました。このような時期でも不動産業界を目指す者が多いのです。まぁ、安定した仕事を探してもハードルが高いし、それなら一攫千金!・・て感覚なのかな。

『宅建は合格したけど、さて、行くところが無い・・』なんて人も多いのでは?未経験者は即戦力にならないから落とされると思っている人もいると思いますが、リストラ中の会社は即戦力も不要です。

不動産会社のHPを見ると採用情報のページがあり随時募集中のように見えますが、リストラ中で募集を止めている可能性があります。ただ、『募集は中止してます。』なんてことは掲載しません。

対外的にイメージが悪いからです。(倒産するのかな・・)と思われたらアウトです。HPはあらゆる人が見ている可能性がありますので、マイナスイメージを抱かせるような文言は避けたいのです。

本当に募集していると判断できるのは転職サイトに掲載されている求人情報ですが・・会社が広告掲載を依頼した時期と現在では時間的な差がありますので、状況が変化していることもありえます。

今のような状況では数で勝負するしか無いですね。履歴書や職務経歴書等の応募書類は数多く作成し、多くの転職サイトに登録して、情報をかき集めて、応募しまくる・・これがお勧めコースです。

不動産会社の大半は根性主義です。面接では、『人の3倍は働きます!』・・とか、『死ぬ気で頑張ります!』・・なんてのがウケると思います。・・本当に3倍も働いたら過労死しますけどね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.