ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
年末の心構え
年末年始の休暇くらいは精神的にゆったりと過ごしたいものですね。トラブルやクレームを未解決のまま長期休暇に入っても、頭の片隅に心配事をかかえた状態となり気分良く休めませんね。

そのような意味を含め、今の時期は慎重に過ごしたほうが良いと思います。車の運転も慎重に・・契約も決済も慎重にね。年末の決済などは、たまたま何かアクシデントがあったりすると最悪です。

決済期限ギリギリなのに延長となれば延長合意をする必要が発生しますし、そもそも合意に至るかどうかも分かりません。決済が新年になるなら税制面でも何か損得が発生するかもしれません。

年末に違約だ解約だと大騒ぎになれば、気分は最悪となります。『とりあえず話し合いの続きは年明けということで・・』となれば悩み続ける休暇となります。出勤したほうが気持ちが楽だったりして。

『売れない』とか『不景気』という心配からは逃げられませんが、担当者としての個別の悩みは少ないほうが望ましいのです。無駄に運転しない・・無駄に人と争わない・・そんなスタンスが良いです。

年末年始を気持ち良く過ごせるよう努力することは大切です。長期休暇中に悩み、会社を辞めたり亡くなったりする人が多いのです。そうならないように会社も社員も努力すべきです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.