ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
転職回避
ずいぶん昔の話です。ある地場業者の店頭に『営業マン募集!』と張り紙が貼ってあったので電話したのですが、電話にでた事務員?の中年女性に『絶対にやめたほうが良い』と言われました。

私が、『どうゆうことですか?』と聞くと・・『ここの社長は酷い人で、みんな入社しても1週間以内に辞めてしまうのよ。私も辞めるつもり』とのことでした。・・それを聞いて応募する気が失せました。

たとえ酷い社長だとしても、求人募集をしているのなら、求人の問い合わせは社長に取り次ぐべきですよね。その事務員さんは求人の応募がある度に、同じ内容の話をしていたのだと思います。

それから約10年後・・その件を思い出すことになりました。知人の営業マンと世間話をしていた時に、『酷い会社に入って、一週間で辞めた事がある』・・と言うので会社名を聞くと、その会社でした。

その営業マンから、その会社での体験談を聞き・・あの時に入らなくて良かった!と思いました。あの時の事務員さんの対応により、私は無駄な転職を1回分だけ増やさずに済んだようです。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.