ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
1分勝負
ビジネスは知能的な戦いだと思いますね。たとえば名刺交換をする際は、相手がどの程度の者かを判断するため注意深く対応しますし、また、相手にも自分を判断させる材料を与えています。

短時間で相手を判断する事は可能です。相手の人相、体型、清潔感、服装、センス、話し方、態度、身振り手振り、マナー等を材料に数分で判断できる事は多いです。また、相手にも判断されます。

もちろん、何も考えていないバカ営業には関係の無い話です。常に自分のほうが勝っていると誤解している者は緊張感が足りません。相手にバカを見抜かれるまでの所要時間は1分以内です。

たとえば名刺交換の時・・(フフフ・・勝ったな・・俺の腕時計のほうが高い!)なんてアホな事を思っている間に、相手には自分のビジネスマンとしての能力を最低レベルと判断されてしまうのです。

いずれにしても、初対面で相手から得た情報により戦術が違ってきます。不動産仲介業の場合、共同仲介のパートナーとして安心できるか?できれば取引したくないと判断するか?いろいろです。

初対面の印象で、『取引をしたくない相手』と判断した場合、商談が進んでから断るとトラブルになる可能性もありますので、早い段階で断るのが知能的に優れた者のとる手段です。・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.