ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
マンネリズム
年末になると思うことは、その年の反省と新年の抱負ですね。まぁ、良い年だったと言える人は反省点が少ないかもしれませんが、私を含めて大半の人は不況により悪い年だったと思うはずです。

営業マンの行動はパターン化します。仲介営業職の場合は週単位でも1日単位でもパターン化しますね。そのマンネリズムが仕事を単調でつまらなくしていると感じるはずです。たとえば・・

月曜は会議とチラシ物件の物件確認・・火曜はチラシ作成と物件の下見・・水曜休み・・木曜はチラシの印刷と納品・・金曜はオープンハウスの準備等・・土日は案内か現地販売待機の繰り返し・・。

1日でいうと・・朝はコンビニで缶コーヒーを買い・・朝のミーティングでは行動予定を適当に申告して・・昼は何を食べようか10時頃から考える・・午後はチラシ撒きか昼寝・・なんて人もいるのでは?

結果さえ良ければ問題は無いのですが、結果が悪かった時に不況だけが原因なのか?自分も悪かったのか?は正しく分析しないと来年も悪い結果となります。不況だけとは言いにくいのでは?

結果のでない行動パターンを改善する必要があると自覚していても、悪い習慣からの脱却は難しいものですが、せめて年末という節目には、『来年こそは!』という思いを抱くべきですね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.