ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
弱者
失業をして行き場の無い人達が公園にテントを張って寝泊りしているようですね。失業者は今後も増えると思います。そうなればアチコチの公園がテントで埋め尽くされるのかな。公園て便利ですね。

ホームレスの先輩達からすると騒がしくて迷惑な話かな。・・そういえば、ホームレス対策で設置された宿泊施設がホームレスに不人気だという話を以前でテレビでやってました。人気のない理由は・・

飲酒禁止なので酒が飲めない事や、門限がある事が嫌われる理由のようです。公園で生活していれば毎晩でも好きな時に酒が飲めるので公園のほうが良い・・という事ですね。贅沢な話です。

ホームレスが集まる事で有名な公園では、いろいろな支援団体、政治団体関連グループ、宗教団体、ボランティア団体・・等の人達が食料等を無料で支給しつづけているという現実があります。

私はこのような背景には、弱者を救済する側の利益があるのでは?と思っています。政府に圧力をかけたり、団体による目に見える行動のアピール、勧誘、組織拡大・・いろいろな利益です。

・・そんなわけで食料は無料で入手できるので、金は酒代に使うのかな。昔から『三日やったらやめられない』と言われているのも理解できます。酒に関してはタダメシの刑務所にも勝る点です。

あるJR駅前では、毎晩のようにホームレス達が酒を飲んで盛り上がってます。通行人に、『おい!煙草くれよ!』と怒鳴っているのを見かけた事もあります。頻繁に所轄の警察とモメてますが・・

逮捕されたらタダメシが食えるからか?強気です。警察官に対して一歩も引かない強硬な姿勢は弱者というより極道のようです。・・それを怖がり避けて通行している善良な市民のほうが弱者では?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.