ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 10
注文住宅で施主が外壁の色を決める際、冬は暖色が多く、夏は寒色が多いという話を聞いた事があります。季節が変われば・・暖色=夏は暑苦しく、寒色=冬は寒々しいので後悔する人もいます。

何かを決断する時に、その時の状況が影響を及ぼすのは当然です。好景気の時代だったから不動産会社を選び入社したという者は、間違った選択をしたと後悔しているのかな。・・困りましたね。

好景気の時は不動産業界を目指す人も多いですが、不景気の時は公務員が一番人気ですね。今回の不景気は長期化する兆しがありますが、一般論でいえば好景気と不景気は繰り返します。

・・だからといって、好景気の時は不動産会社に勤めて、不景気になったら公務員になる・・なんてのは無理があります。多かれ少なかれ経済状況の変化は受け入れるしかないのが現実ですね。

ずいぶん昔に、知人から刑務所を出所した者のエピソードを聞きました。真冬に半袖シャツと短パン姿で出所したとの事でした。・・入った時が真夏だったのです。(笑) 状況は変化します。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.