ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
備えあれば・・2
不動産営業マンが不安定な職業である事はご承知のとおりですが・・それを理解しているはずなのに、稼いだ歩合を無駄に使う者もいます。『無くなったら、また稼げば良い』・・と考えてるのかな。

まぁ、人それぞれ境遇も違います。実家が裕福なら困った時に甘えれば良いわけで、稼ぎは全て使い果たしても安心です。奥様が高収入であればご主人も安心して無駄使いすることができます。

そのような身内の経済支援に甘えてる者は除きますが、経済的に自立している者ならお金は貯めるべきです。浪費癖を治すのは苦労すると思いますが、お金に困ってから反省しても遅いのです。

ずいぶん昔の話ですが・・40歳を過ぎた独身営業マンが、『今月は稼げた。これで貯金が100万超えたよ。』と自慢げに言ってました。(アンタ・・この20年間、何やってたの?)・・と思いましたよ。

このブログは不動産会社の女性社員も見ているようなので忠告しますが、この時期にキャバクラで無駄金を使っている営業マンは結婚対象者から除外しましょう。・・もう遅いかな?(笑) ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.