ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、世間話でも 11
年末より年が明けてからのほうが倒産に勢いを感じます。不動産仲介事業から撤退する企業グループもあるようです。まぁ、撤退するなら今がチャンスです。撤退したほうが株価が上がるのでは?

先々の不安に悩むレベルを超えると、『今日一日が無事に過ごせれば良い』という心境に達しますね。就職先が不動産会社しか無かった・・という動機で入社した者には耐えられない状況です。

これからは不動産業種でしか生きられない!・・と思える者しか生き残れないかもしれません。他に良さそうな仕事を見つけられるのなら他に行きたくなります。そんな人から去って行くと思います。

会社が倒産したり解散したくらいで去る者は遅かれ早かれ業界を去ります。転職の多い業種です。業界を去るチャンスはたくさんあります。しかし、苦難が訪れる度に違う仕事を探すのは愚かです。

不動産営業で稼ぐ経験をしてしまったら他業種の営業職はかったるくて出来ないものです。結果的に多くの者が不動産業界へ戻ってきます。その中には同じ会社に戻る者も少なくありません。

まぁ、あまり悩み過ぎない事です。職場を見渡してください。ラーメンとか、つけ麺の話ばかりしている営業マンがいるはずです。なんにも悩みが無い者を見れば少し安心できるはずです。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.