ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
役割
不動産仲介に限った話ではありませんが、営業の世界では『役割』という言葉がよく使われます。『役割を果たせ!』とかよく言いますね。不動産営業の役割は不動産の契約することです。

不動産仲介会社に営業職として就職・転職する場合、気になるのは会社側との役割分担です。会社側の広告宣伝にかける費用や方法、経費の負担、営業のサポート体制・・いろいろあります。

その役割が不況により変化する例もあります。今まではそれなりの広告宣伝をしていたので営業は広告反響に対応した動きをしていたのに、広告費は減額で、営業は自力で何とかしろ・・とかね。

ようするに会社側の役割(経費負担)を減らして営業職の役割を増やしているのです。ズルイ話ですね。広告費用は戦争に例えると銃弾です。・・弾が少ないからナイフとか素手で戦えという事です。

会社に役割を放棄されて、『役割を果たせ!』と言われている営業職には同情します。この不況で広告予算を削られて毎日チラシのポスティングばかりしてる営業もいるのかな?風邪にご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.