ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
高級の代償
景気の良い時期に高級マンションを購入した知人から悩みを聞かされた事があります。景気が悪くなり年収もダウン・・奥様が夜の店で働いて、5,000万円の住宅ローンを返済中とのことでした。

『子供ができたらアウトです。』と言うので、『では、いつになったら子供つくれるの?』と聞いたら、『・・30年後です。』という答えが返ってきました。・・どうして、そんな事態になっちゃうんでしょうね。

そもそも借金して高いマンションを買うことが間違っているんですよね。借金ですよ?高級と呼ばれる商品は現金で買える人が買うもので、借金しないと買えない人は買ってはいけないのです。

なぜなら、高級と呼ばれるものは、余裕のある人だけに許された贅沢だからです。もし、身内の者から、『車が必要になったから、お金を貸して欲しい』と言われて、どんな車を買うのか聞いたら・・

『フェラーリ』と答えたなら殴りますよね。人からお金を借りて買うなら身分不相応な贅沢は失礼では?・・銀行から借りるのも同じですよ。借りても返済できない結果となれば道徳的に失礼です。

都内の新築マンションの平均価格がいくらだとか、そんな情報に惑わされてはいけませんよ。そんな情報は、結婚情報誌が調べた結婚費用の平均と同じです。『本当かよ?』って感覚が正常です。

不動産営業マンも反省材料は多いです。自分の高級腕時計を見る度に虚しくなるのでは?故障しても修理にだせない者もいます。借りて返せないのと買って維持できないのは愚かです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.