ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
暗い日々
ずいぶん前の話です。今頃の寒い季節でした。夕方はポスティングの時間・・投函用に印刷したB5のチラシを持って、いつものコースを車で回りました。真面目に投函する日ばかりではありません。

車の座席シートを後ろに倒し、フロントガラス越しに空を眺めながら物思いに耽ることもありました。(この職場も、長くは居られないな・・)なんてね。この仕事を長くしていると、流れが読めるのです。

今月の数字作りより、今日チラシ何枚撒いたか?・・を重要視する者も多く、そうゆう圧力を跳ね返すことができる『営業成績』が続いているうちは良いのですが、一度躓くと負けの方程式に嵌ります。

一度躓けば、アレやれ!コレやれ!と無能愚策な指示に振り回され、上に逆らず流されたら、毎日チラシ撒き・・というパターンに嵌るわけです。これに嵌ると永久に業績が上がらない気がします。

意欲減退・・・チラシ撒いてると報告すれば今日一日が無事に過ごせる・・何か別の案件で動こうとすれば、その報告・連絡・相談の中で否定される・・一度躓けば、また躓くと言われるわけです。

無駄な仕事を繰り返し指示して意欲減退させ、精神的に追い込み、自ら辞めるのを待つ・・会社はそう願っているのでは?と思ったこともあります。ネガティブなことしか思い浮かない日々・・。

・・仕事帰りの人達がマンションに帰ってくるのを車の中から見つめながら、(この時間に帰宅か・・いいな・・自分と何が違うのかな・・自分はどこで間違ったのかな・・) そんなことを思いました。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.