ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
楽園
転職は珍しくない業界ですが、少し珍しい話を知っているので書きます。ある不動産営業マンの話です。10年以上も前になりますが、ある不動産営業マンは同業者から夢のような話を聞きました。

『すごい待遇の良い会社があるらしいよ。そこそこ有名で、歩合率も高く、労働条件も良く、誕生日休暇やリフレッシュ休暇もあり、表向きじゃなく本当に休めるらしい、まさに楽園!』という話でした。

それを聞いた営業マンは、そろそろ転職しようと考えていたので早速、応募しましたが・・書類選考落ち・・。結果的に違う不動産会社に入社しました。しかし、不動産営業です。また転職の時期が・・

求人情報を探していた時に、また例の不動産会社が営業職を募集していました。(例の楽園か・・)と思い出し、再度チャレンジすることにしました。前回、応募してから3年以上は経過していました。

・・また書類選考落ち。甘くはありませんね。違う不動産会社に就職しました。・・しかし!!不動産営業の世界です。良い時もあれば悪い時もあります。また求人情報を探していると・・ありました。

最初に応募した時から10年くらいは経過しています。(あの楽園か・・)と思い、また応募しました。・・採用です。その営業マンが過去に応募した事実は把握していないようでした。・・しかし!!!

楽園と呼ばれていた会社も、いつまでも楽園ではありません。結果的には全てが『思い出』となりましたとさ。不動産会社は常に変化します。10年も経過してるなら別の会社と同じです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.