ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
完済と団信と競売の三択
昔、一緒に働いていた知人が60歳で定年退職したのですが、その後、不動産会社(フランチャイズ加盟店)に応募したと聞き、ビックリしました。結果はダメでしたが、チャレンジ精神は評価します。

1名の求人に30人が応募したようです。・・そんな話を聞くと、超人気の業種みたいな錯覚をしますね。バブル崩壊の頃、職安は失業者で溢れていたにもかかわらず、不動産営業は不人気でしたが・・

今回の不況は違うようですね。その知人は高額の住宅ローンが20年も残っているとのこと。80歳完済コースです。もともと不動産会社に勤めていたのに、よくそんな無理をしたものだと感心します。

80歳まで払えるのか?聞くと・・『そのうち団信で払うよ』とのことでした。無理して新築マンションなんて買うと苦労しますね。2000万以下の中古マンションにしとけば良かったと後悔してるのかな。

不動産営業マンでも、景気の良い時期に高い物件を買っている者はいます。たくさん歩合を稼いで払うつもりが・・失業・・滞納・・競売・・離婚・・なんてことにならないように頑張りましょう。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.