ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
歩いてきた道
学生の頃、喫茶店でバイトしていた事があります。当時、近くのラーメン屋の店員達が頻繁にコーヒーを飲みに来ていました。私と同年代の新人さんも、先輩と一緒に来ていたのを覚えています。

私は心の中で、(この人達のようにはなりたくない・・カッコ悪いし・・)と思った記憶があります。最近、そのラーメン屋に行く機会がありました。店に入ると、そこには当時の新人さんがいたのです。

相手は私を覚えてはいない様子でした。そこで私は思いましたよ。(この人は当時から一貫して、この店で働いているのに・・俺は何回、転職したのだろうか?・・カッコ悪いのは俺かな・・)なんてね。

人それぞれ生き方は違うし、誰が正しくて、誰が間違っているなんて決めることなどできませんが、たまにね・・自分が歩いてきた道が、間違った道だったのではないか?・・と思うこともあるのです。

20代30代の時は体力もあり、根拠のない自信に満ち溢れていましたので半生を振り返ることも無かったのですが、40代になり、このような不況の最中だと不安にもなります。・・私だけかな。ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.